FC2ブログ

酷くお疲れ

 ?市のトレーニングジムに通い始めて(週に2回)約1ヶ月が経とうとしています。
 元はというとこのトレーニング室は障害をもたれた方(福祉が目的)のために作ったジムなのです。 だから特に午前中は健常者と混同で体を動かしておられます。 一生懸命インストラクターさんと一緒に体を動かしておられますよ。OK

 庵ちゃんの場合は「とうとう来ました○年太り」a・・(元からもあるけど)
 ということで、これ以上はアカンで!と体を動かそうと一念発起して、今のところ泣かずに機嫌よく通っていますが、今日からメニューが大幅に増えました。?
 例えば今までの運動で腹筋・背筋10回のところ15回に増えるというのならまだしも・・a
 種目が一気に4つも増えております。?a 「ジムをなめんなよ!」?っていうくらい肩も腰も足も筋肉痛でございます。NG

 で・・ 午前中に終えて帰ってきてご飯を食べてお片づけ&お米を洗うと・・ 今日はこ〜んな状態ですわ・・?

        IMG_2620
          お疲れ posted by (C)瑞陽庵

 寝たらアカン!NG 食べてすぐ寝たら牛になる!?モー)
 しかしこの後、お米5kg袋をリュックに担ぎに行かされる。a 勿論庵ママの容赦ない指示である。

 今日のブログほど悩まずにスッと何を書くか決まるのも久しぶりなような気がする。
 ここまで疲れるときちんと寝られる?..だろうか・・ どっち向いてもどこか痛い・・a

 追伸: 木枯らし1号が吹き荒れました。 通気口から「ヒュー」という音とともにシュシュシュ〜っと風が入ってきます。(It's cold!) 朝から北海道は雪のニュースが届きましたね、これから庵ちゃんの嫌いな冬がやってきます。 みなさん急な季節の変わり目には特にご自愛くださいね。 ±NG ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:酷くお疲れ(10/26)

こちらでは初雪の情報が・・・。

Re:酷くお疲れ(10/26)

庵ちゃんは、あちこち歩き回っているので、

運動不足とは思えませんが、

ジムもちゃんと、通っているんですね。

えらいなー。

食べて、すぐに横になるのは、

ある意味、よいらしいですよ(^-^)

Re:酷くお疲れ(10/26)

種目を一気に4つに増やしてそのうち腹筋も割れるほどの肉体美を期待してます(笑)



寒くなりました

風邪などひかないように気をつけてくださいね♪

Re:酷くお疲れ(10/26)

はい、お疲れ〜(^^;

やはり靴下はこれでんなぁ!

5本の指がしっかりはまる かわいいやつ。。(笑)

風邪ひかぬよう、気をつけてにゃ〜(v^ー゚)

こんにちは

ジム、お疲れ様です。

寒いと動くのが嫌になりますよね。

ましてや、筋肉痛は辛いです。

これから、本当に嫌な季節がやってきますね。

アクアも冬は大きっらいです。アクアより

Re:酷くお疲れ(10/26)

今は大変でしょうけれど、きっと体が慣れますよ〜!

あとで考えたら『なんであの程度でキツかったんだろう?』って思うでしょうね(^^)

がんばってますね〜

ジム通い、大変そうです・・・

でも通わないと、私なら「今日はやめよう、明日やればいいもん」とかなりそう。

私も寒がりなんです。スーパーに入るのも嫌ですもん(笑)

Re:酷くお疲れ(10/26)

ジムトレーニングは疲れますね。主婦はその後の仕事があるので余計にそれを感じることと思います。

しかし、慣れると快感になります。それまでは大変かも!。

急激に寒くなりました。体調管理には要注意です。

Re:酷くお疲れ(10/26)

日本の各地でのウォーキング大会などに数多く参加なさっておいでのようで、さぞかし鍛えているのでしょうに、トレーニングジムで、さらに鍛えていらっしゃるとはびっくり。

国体にでも参加されるのかな?

Re[1]:酷くお疲れ(10/26)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こちらでは初雪の情報が・・・。



 いよいよ冬が近づいてきましたね。 こちらもさすがに16度くらいになると「寒い」と感じますねぇ・・

 雪は・・今年は早いかもしれないにゃぁ・・

Re[1]:酷くお疲れ(10/26)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵ちゃんは、あちこち歩き回っているので、

>運動不足とは思えませんが、

>ジムもちゃんと、通っているんですね。

>えらいなー。

>食べて、すぐに横になるのは、

>ある意味、よいらしいですよ(^-^)



 ○年太りが顕著に現れまして、もうぽっこリおなかは完全にオバちゃんですよ。

 すると汚い話で恐縮ですが、出るものが出にくくなってくるのですよ。 これは歩く以外の何かが足りない!ということで通い始めたのです。(ごめんね)

Re[1]:酷くお疲れ(10/26)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>種目を一気に4つに増やしてそのうち腹筋も割れるほどの肉体美を期待してます(笑)



>寒くなりました

>風邪などひかないように気をつけてくださいね♪



 ありがとうございます。 なんとか風邪の危機を脱しました。 急な気温差は堪えますね。



 ぶよぶよのおなかはいつになったら割れるような硬い腹筋に変わるでしょう? 女のマッチョってどぉ?

Re[1]:酷くお疲れ(10/26)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>はい、お疲れ〜(^^;

>やはり靴下はこれでんなぁ!

>5本の指がしっかりはまる かわいいやつ。。(笑)

>風邪ひかぬよう、気をつけてにゃ〜(v^ー゚)



 ジョーさんも愛用者さんでしたっけ?

 これ、1度履くとやめられないのよね。

 特に年がら年中スニーカーを履いていると特にね。

Re:こんにちは(10/26)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ジム、お疲れ様です。

>寒いと動くのが嫌になりますよね。

>ましてや、筋肉痛は辛いです。

>これから、本当に嫌な季節がやってきますね。

>アクアも冬は大きっらいです。アクアより



 アクアさんも苦手なようですね。

 私の場合、まずは鬼門の11月。 ここでは風邪より冷えの心配をしなくちゃいけないのです。

 そろそろ毛パンの出番です。

Re[1]:酷くお疲れ(10/26)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今は大変でしょうけれど、きっと体が慣れますよ〜!

>あとで考えたら『なんであの程度でキツかったんだろう?』って思うでしょうね(^^)



 最低3回はきちんと増えた分をこなして行かないとなれませんよね、頑張ります。

 ただね、内ももと外ももを伸ばす機械があるのですが、どっちがどっちの分だったかこんがらがって今日も変なことをしていました。

 体より頭がついていきません。トホホ

Re:がんばってますね〜(10/26)

えだまめ そらまめ ひよこまめさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ジム通い、大変そうです・・・

>でも通わないと、私なら「今日はやめよう、明日やればいいもん」とかなりそう。

>私も寒がりなんです。スーパーに入るのも嫌ですもん(笑)



 エッ! スーパーに入るのも嫌なくらいの寒がり?

 それでは神戸より冬の期間が長いのにどうして暮らしているのかにゃぁ・・ とても心配です。



 前回まであまりにも軽々と約1時間でトレーニングをこなしていたので、「なめんなよ!」と増やされました。

 ちょっとしんどそうなかおをしていた方がいいのでしょうか?

Re[1]:酷くお疲れ(10/26)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ジムトレーニングは疲れますね。主婦はその後の仕事があるので余計にそれを感じることと思います。

>しかし、慣れると快感になります。それまでは大変かも!。

>急激に寒くなりました。体調管理には要注意です。



 ステッパー10分がきつくてねぇ・・

 階段のぼり、嫌いではないのだけれど体力が昔より落ちてるって言うことなのでしょうね。

Re[1]:酷くお疲れ(10/26)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>日本の各地でのウォーキング大会などに数多く参加なさっておいでのようで、さぞかし鍛えているのでしょうに、トレーニングジムで、さらに鍛えていらっしゃるとはびっくり。

>国体にでも参加されるのかな?



 国体に出る年齢でも体型でもないですにゃぁ・・



 只今全国区のウォークは控えております。 そんなにお金も使えなくなってきました。(極貧ゆえ)

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア