FC2ブログ

おぼれているのでは?

 Фさてちょっとまだ暑いですが久しぶりに動物園に行ってみました。?
 昨日やじさんのブログに「てんぎん」さんの話???が書いてあったので、今日は人間様はちょっと涼しい室内から悠々泳いでいる所をなどご紹介できたらと思います。OK??

 ん? 悠々泳いでいるというのでなく、余裕で浮いて寝そべっていますにゃぁ・・?

        IMG_2417
          おとなペンギン posted by (C)瑞陽庵

 毛繕いなのでしょうけど、水かき(足)が顔の前まで来ているって体が曲がってるってことよね。 どんだけ余裕があるのかしら?
 このてんぎんはおとなのペンギン???なんです。 子供ペンギンとどこで見分けるか知ってる? ではここでもう1つよくわかるおとなペンギンをお見せしましょう。 (クリックしないと見られませんから・・NG
 おとなペンギンにはお腹から首(首、あるのか疑問?)にかけて黒線の輪っかが1つあります。 これがおとなペンギン???でございます。

 ・・・・おいおい! 大丈夫か?a

        IMG_2419
          おぼれてる? posted by (C)瑞陽庵

 ひょっ・・ ひょっとしておぼれているのでは?a このてんぎんはこどもペンギン???です。 お腹から首にかけて黒い輪っかがないですよね。 このてんぎんさんは今年の4月末に生まれたそうです。
 まだスイスイ泳げる感じではないですね、水槽ガラス板に当ってるし・・a

        IMG_2421
          息継ぎ posted by (C)瑞陽庵

 はぁ・・? やっと上がって息継いでる。 よかったよかった。 しかしバランスを取るのもままならないような体勢ですにゃぁ・・
 頑張れ! 先輩達に続くんだ! おぼれるなんてペンギンとしてあるまじきことだぞ!

 ちなみに今の見分け方ができるのは「フンボルトペンギン」???である。
 も1つお判りかと思いますが「てんぎん」(神戸の保育園児言葉)も「ペンギン」も「ペンギン」のことでございます。 決して庵ちゃんがてんぎんだと思いこんでそう呼んでいるのだと思わないで下さいね。 恥ずかしいやん! ? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:おぼれているのでは?(10/06)

てんぎんって入力ミスではなかったのですね。

私のブログにもてんぎんって書いていたので、気付かぬ振りをしていました。(^^;)

Re:おぼれているのでは?(10/06)

てんぎんも人間の子供も、このように色々経験を積み重ねながら 成長していくんやね。(*^-゚)v

今年の夏は特に暑かったから、動物たちも飼育係の方たちもかなり大変やったと思いまっせ〜(´ヘ`;)

Re:おぼれているのでは?(10/06)

ペンギンでも、子供はおぼれるのですか?

びっくり、

まさかー

Re:おぼれているのでは?(10/06)

庵さんはペンギンが大好きなのね(笑)

ちゃげきさんも思ってるけど何故「てんぎん」なの?



今日のブログもちょこっとペンギン入ってます(笑)

ご無沙汰してます・・・(^^)

「てんぎん」が何度も出てくるので何だか本当に

「てんぎん」になりそう・・・(^^;

私もてんぎんいえ。。。ぺんぎんさんは大好きです!

何と言ってもあの歩き方が最高に可愛い〜♪(^^)

Re:おぼれているのでは?(10/06)

一枚目の写真、どんな体制なのか!?!?!?です〜(^^;

発音が難しいんでちゅね。

『てんぎん』ってちっちゃい子が言うとかわいい♪

いや庵さんが言ってもかわいいです(^^;



さすが大人のぺんぎんは貫禄があるというか、メタボというか・・・(笑)

子供ぺんぎん、がんばって〜〜

私の泳ぎも、子供ペンギン並みです(泣)

Re:おぼれているのでは?(10/06)

ペンギンの親子の見分け方、初めて知りました。



どんな動物でも子供の頃はかわいいですね。

様々な体験を積み重ねて、大人になっていくのでしょう、人間も動物も。

Re:おぼれているのでは?(10/06)

こんにちは^^

昨年の5月に王子動物園行ったけど、

ペンギン・・・あまり覚えてない。(笑)

コアラとパンダに注目してた。

しばらく行ってないけど、

旭山の空飛ぶペンギン君に会いたくなってきた。(^^*)

Re:おぼれているのでは?(10/06)

てんぎんさんが溺れる!先ず起こらないでしょうが、水槽にあたったりしていましたか!面白いですね。

Re[1]:おぼれているのでは?(10/06)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>てんぎんって入力ミスではなかったのですね。

>私のブログにもてんぎんって書いていたので、気付かぬ振りをしていました。(^^;)



 そうなんですね、神戸保育園児言葉でペンギンはてんぎんなんですねぇ・・

 子供が言えば可愛いのでしょうが庵ちゃんが言ってもねぇ・・

 返って気を使わせましたね、すみませんでした。

Re[1]:おぼれているのでは?(10/06)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>てんぎんも人間の子供も、このように色々経験を積み重ねながら 成長していくんやね。(*^-゚)v

>今年の夏は特に暑かったから、動物たちも飼育係の方たちもかなり大変やったと思いまっせ〜(´ヘ`;)



 飼育員さんも水道代も高くついたと思います。

 子供てんぎんも生まれて数ヶ月が過ぎているのにこの泳ぎでは・・

Re[1]:おぼれているのでは?(10/06)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ペンギンでも、子供はおぼれるのですか?

>びっくり、

>まさかー



 そりゃ、りっぱな水かきもついていますから、泳げないわけはありません。

 暑いからか、まったく自主性のないてんぎんは、おぼれているようにしか見えません。

Re[1]:おぼれているのでは?(10/06)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さんはペンギンが大好きなのね(笑)

>ちゃげきさんも思ってるけど何故「てんぎん」なの?



>今日のブログもちょこっとペンギン入ってます(笑)



 うんうん!見たで! 可愛いわ♪



 なぜ「てんぎん」なのか・・ それはクリックして文章を読めば解ります。

Re:ご無沙汰してます・・・(^^)(10/06)

イオ2009さん、こんばんは。 お久しぶりですね、コメントありがとうございます。



>「てんぎん」が何度も出てくるので何だか本当に

>「てんぎん」になりそう・・・(^^;

>私もてんぎんいえ。。。ぺんぎんさんは大好きです!

>何と言ってもあの歩き方が最高に可愛い〜♪(^^)



 可愛いですよね、最近ロッテの何のCMだったか忘れたけどアッキーナがペンギンのぬいぐるみを被って歩いている姿を見ました。 あれも可愛いです。

Re[1]:おぼれているのでは?(10/06)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>一枚目の写真、どんな体制なのか!?!?!?です〜(^^;



 ペンギンって意外と体は柔らかいのかもしれませんね。

 前屈力抜群だったりして・・

Re:発音が難しいんでちゅね。(10/06)

えだまめ そらまめ ひよこまめさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>『てんぎん』ってちっちゃい子が言うとかわいい♪

>いや庵さんが言ってもかわいいです(^^;



>さすが大人のぺんぎんは貫禄があるというか、メタボというか・・・(笑)

>子供ぺんぎん、がんばって〜〜

>私の泳ぎも、子供ペンギン並みです(泣)



 私も泳ぎは・・ 息継ぎするとあっさり沈みます。

 だから息の続く限りは進みますが、即撃沈です。



 発音ができないのでしょうね。 てんぎんさんも意外なところで見分けるものだと見ていました。

Re[1]:おぼれているのでは?(10/06)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ペンギンの親子の見分け方、初めて知りました。



>どんな動物でも子供の頃はかわいいですね。

>様々な体験を積み重ねて、大人になっていくのでしょう、人間も動物も。



 何故か泳ぎの下手なペンギンが・・ ひょっとすると下手なのではなく、ガラス板が冷たくて気持ちがいいのかもしれないですが、元気に育って欲しいですね。

Re[1]:おぼれているのでは?(10/06)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちは^^

>昨年の5月に王子動物園行ったけど、

>ペンギン・・・あまり覚えてない。(笑)

>コアラとパンダに注目してた。

>しばらく行ってないけど、

>旭山の空飛ぶペンギン君に会いたくなってきた。(^^*)



 パンダは大体真ん中あたりにいるのですがコアラとペンギンはちょっと場所が離れています。

 カバとかサイのいた辺りです。



 旭山動物園、私もいきた〜い!



 

Re[1]:おぼれているのでは?(10/06)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>てんぎんさんが溺れる!先ず起こらないでしょうが、水槽にあたったりしていましたか!面白いですね。



 てんぎんも生まれて約半年ですからもう立派に泳げるはずです。

 当日暑かったので、ガラス板にくっつくと意外と冷たかったのかもしれません。

 元々は寒いところの鳥さんですものね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア