FC2ブログ

猫のおじいちゃん

 ?月の初めにしか店頭に並ばないアンデルセンの童話のパン?
 今月のお題が『猫のおじいちゃん』といいます。?

 そして10月1日はピンクリボンデーで神戸もポートタワーとホテルオークラ、明石海峡大橋のライティングがピンク1色に染まりました。??
 今年はポートタワーが化粧直しをして初めてのピンクライトアップとなりましたが、テレビでは以前よりはっきりとしたピンクに映っていました。OK

 さてその童話のパンもたくさん並んでいるとどれをメインに撮ったらいいか迷ってしまいます。?? あまりカメラを近づけすぎてもお店にも迷惑だろうし・・

        IMG_2488
          猫のおじいちゃん posted by (C)瑞陽庵

 どれもみんなちょっとずつ顔が違いますよね、見ていて楽しいです。OK
 キャッツアイのようにマジパンでできた目もチョコで線が入っています。 笑っている目もあれば鋭い目もあります。 なかなかふくよかな猫さんたちですね。 食べるのがかわいそうなくらいです。??

 変わりましてこちらは老若男女のほどはわかりませんが、ふくよかとは言えぬ本物の白い猫さん。 ずいぶんお行儀がいいです。 人やカメラを怖がりません。 飼い猫かもしれませんね。 暑さも少しは和らいだのでお散歩中だったようです。

        IMG_2489
          白猫 posted by (C)瑞陽庵

 撮るなら綺麗にとってね!??と深い緑の葉をバックに立ち止まりました。OK
 白猫が「猫のおじいちゃん」の主人公なら白いパンで表現しなくちゃいけないにゃぁ・・ しかしパンはしっかり焼けたほうが美味しそうだにゃぁ・・?

 あ、そうそう・・ 以前書いた王子動物園の雄パンダの「興興」ですが、やはり園側にも過失があったのか賠償金?を支払ったそうです。
 ただでさえ、今は中国とあまり仲良くできていないのでこの問題もうまく処理できにくかった部分はあるかもしれません。 とてもシビアですが生き物のそれも借りている途中の出来事だったので立場的には弱いかも知れませんね。
 パンダ(大熊猫)もネコ科の動物です。 猫つながりっていうことで(???)結果をお知らせしました。?? 興興も14歳、決して若いとは言えない年齢だったかもしれません。 大熊猫のおじいちゃんだったのかな? ? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:猫のおじいちゃん(10/02)

最近のパン屋さんはいろんなパンを発売してきますね。

良く考えるなと思いました。

Re:猫のおじいちゃん(10/02)

なんて可愛い(笑)

これは食べられないよ(@_@;)

Re:猫のおじいちゃん(10/02)

猫のおじいちゃんですか、リアルに作られると食べられない。此のパンならば暖かくなるかな。

Re:猫のおじいちゃん(10/02)

おはようでーす。^^

まぁ可愛いパン。

食べてみたい。

パン屋さんの店頭には旨そうなパンがいっぱいあって

迷っちゃう楽しみが。

しろねこちゃん、

まっしろで綺麗な猫ちゃんだこと。 (^^*)

Re:猫のおじいちゃん(10/02)

期間限定とは言うものの「猫のおじいちゃん」とはおもしろいパンを売り出すものなんですね。これも神戸らしいところなんでしょうか。

Re:猫のおじいちゃん(10/02)

例のパンダですね・・・

賠償金の支払いですか・・・

高かった事でしょうね〜

Re[1]:猫のおじいちゃん(10/02)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>最近のパン屋さんはいろんなパンを発売してきますね。

>良く考えるなと思いました。



 お店がアンデルセンといい、アンデルセン童話にちなんだ商品を月初めに出しますが個数なのか日なのか解りませんが早く終わってしまいます。

 見つけたときに写真を撮らなくちゃ出会えません。

Re[1]:猫のおじいちゃん(10/02)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なんて可愛い(笑)

>これは食べられないよ(@_@;)



 なかなかふくよかな猫で、ヒゲもパンで作られて・・ なかなか食べられませんよね。

Re[1]:猫のおじいちゃん(10/02)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>猫のおじいちゃんですか、リアルに作られると食べられない。此のパンならば暖かくなるかな。



 どれを見ても可愛いのですが、今回はマジパンを使ってリアルですよね。

 中はカスタードクリームだそうですよ。

Re[1]:猫のおじいちゃん(10/02)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようでーす。^^

>まぁ可愛いパン。

>食べてみたい。

>パン屋さんの店頭には旨そうなパンがいっぱいあって

>迷っちゃう楽しみが。

>しろねこちゃん、

>まっしろで綺麗な猫ちゃんだこと。 (^^*)



 白猫は飼い猫なのかもしれませんね。 それにしちゃちょっと痩せてるけどにゃぁ・・(羨ましい)



 食べ物もリアルで可愛いとなかなか選べないし食べられないし・・ 困ったものです。

Re[1]:猫のおじいちゃん(10/02)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>期間限定とは言うものの「猫のおじいちゃん」とはおもしろいパンを売り出すものなんですね。これも神戸らしいところなんでしょうか。



 アンデルセンというパン屋さんで、大きい店は広島が自社ビルでつくっていました。 アンデルセン童話のタイトルからほぼ毎月月初めだけお店に並びます。



 アンデルセンは東京方面もあると思います。



Re[1]:猫のおじいちゃん(10/02)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>例のパンダですね・・・

>賠償金の支払いですか・・・

>高かった事でしょうね〜



 よその国の借り物っていうことを忘れてはいけないと思いました。 ン千万だと聞いています。

 白浜などは毎年のように成功しているのだから、何も焦らなくとも・・と思いますが、飼育員さんにも思い入れはあるでしょうから・・ 複雑です。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア