FC2ブログ

ええ天気の日は

 いいお天気の日は歩いていても気持ちがいいものです。 適度に風もあってなんとなくしっかり前を向いてスピードを上げたくなるような・・?a

 お腹はすいているのですがまずはウォーク。(なんか久しぶりにウォークと書いているような気がする・・?) スタスタとハーバーウォークを歩いていても目に付く秋の空
 上空もすっかり秋の空になっていますにゃぁ・・

        IMG_2480
          うろこ雲 posted by (C)瑞陽庵

 これが足元なら雪道って感じですね。 年に10日も雪が降らないところですから、これが雪なら・・ という妄想が甚だしいのである。?Ф うろこ雲とかきましたがひょっとするとヒツジ雲??かもしれません。?
 その境目は何なのか・・
 ・雲が出来る高さ ・雲1つ1つの大きさ ・雲の薄さや光の通過具合で見極められるそうですが、・・解りません。NG

        IMG_2481
          うろこ雲末端 posted by (C)瑞陽庵

 なんだか人の肋骨辺りみたいにも見えますよね、空気も透き通っているように空の青が綺麗です。 空気が透き通る? ここは阪神高速と湾岸線(高速)に挟まれている狭い区域ですからどう考えてもそれは有り得ません。NG よほど高いところに現れた雲なんだろうなぁ・・??

 ・・やっぱりお腹がすいている。? 秋のうろこ雲を見ているとマロマロ(マロン&マロン)が食べたくなってきました。 売ってるかにゃぁ・・

        IMG_2486
          マロマロ♪ posted by (C)瑞陽庵

 やったー! GET! クリーム増量嬉しいにゃぁOK??
 こんなだから歩いても何ら喜ばしい結果も出ないのよね。 減らした分だけしっかり補給してるものね。 NG ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ええ天気の日は(09/29)

「海」かと思ったら、「空」でしたね。

この頃の空の様子は東西南北それぞれ別の顔をしていますので、じっと見ていても飽きないなぁと思います。

雲もそれぞれ違って、とっても面白いと思い良く眺めていますよ。

庵ちゃん、スイーツ好きだものね。

私はどうもこういうの苦手です。

Re:ええ天気の日は(09/29)

お住いの地域でもウォーキングにいい季節になってきたようですね〜(^^)

しっかり歩いてたっぷり美味しい物を食べてください!

Re:ええ天気の日は(09/29)

秋の雲ですね!

雲大好きです、飛行機に乗る時は出来るだけ窓側を取ります

雲海が綺麗ですよ〜

Re:ええ天気の日は(09/29)

秋の空ですねぇ。

Re:ええ天気の日は(09/29)

ヒツジ雲よりうろこ雲の方が生臭い・・・  かも?(^^;

秋の空・秋の雲は、いくら見ていても飽きないくらいいい表情をしてくれるよね♪

ヒツジが一匹、ヒツジが二匹〜  ほら、眠くなってきた。(笑)

Re:ええ天気の日は(09/29)

鱗雲とマロン似ているかにゃ?!。(笑)

秋の空が現れましたね。こちらは急に晩秋の寒さになりましたが秋の空は見ていません。

クリーム増量のマロン!美味しそう!。

おはようございます

本当に昨日はいい天気で空がきれいでしたよね。

しかし、1日で天気が変わる…女心と秋の空…

今年は、冬が早く来そうな嫌な予感がするアクアでした。

Re[1]:ええ天気の日は(09/29)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>「海」かと思ったら、「空」でしたね。

>この頃の空の様子は東西南北それぞれ別の顔をしていますので、じっと見ていても飽きないなぁと思います。

>雲もそれぞれ違って、とっても面白いと思い良く眺めていますよ。

>庵ちゃん、スイーツ好きだものね。

>私はどうもこういうの苦手です。



 神戸港の海の色がこんなに青ければどこもみんな凄く綺麗な海だろうなぁって思います。

 できれば綺麗な海に戻してもらえるといいのですけれどね。



 パンなんですよ。 ケーキみたいに見えるけど・・ リエさんモンブランもあまり好きではないのかな?

Re[1]:ええ天気の日は(09/29)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お住いの地域でもウォーキングにいい季節になってきたようですね〜(^^)

>しっかり歩いてたっぷり美味しい物を食べてください!



 20kmくらい歩かないとマロマロは絶対プラスになってしまいます。 でもこの季節だからクリーム増量なんだろうし・・ カロリミット(今流行の)でも飲んで食べないといけませんね。

 一雨ごとに寒くなるみたいですね、まだもう3段階くらいまでは許せる範疇ですがそれ以上は・・

Re[1]:ええ天気の日は(09/29)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>秋の雲ですね!

>雲大好きです、飛行機に乗る時は出来るだけ窓側を取ります

>雲海が綺麗ですよ〜



 やはり窓側ですか・・ 私は飛行機でも電車でもバスでも通路側をとります。

 ・・というのも、身軽にさっさと動けるようにというのと「すみません」といいながらトイレに行かなくていいようにというのが理由なんですけどね。



 久しぶりに速歩で自分がどれだけ太ったかよくわかりました。(泣)

Re[1]:ええ天気の日は(09/29)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>秋の空ですねぇ。



 なかなか視線を遠くにやって歩くことがなかったし、今年は暑かったので速歩は控えていたのです。

 これだけ綺麗に白く浮き出た雲は久しぶりに見ましたので撮ってみました。

Re[1]:ええ天気の日は(09/29)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ヒツジ雲よりうろこ雲の方が生臭い・・・  かも?(^^;

>秋の空・秋の雲は、いくら見ていても飽きないくらいいい表情をしてくれるよね♪

>ヒツジが一匹、ヒツジが二匹〜  ほら、眠くなってきた。(笑)



 そうそう、マウスを持ったまま眠ってしまいそうです。



 たまたまですが同日多くの方が空を撮っていました。 日本全国いいお天気だったのだなぁと改めて思いました。

Re[1]:ええ天気の日は(09/29)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>鱗雲とマロン似ているかにゃ?!。(笑)

>秋の空が現れましたね。こちらは急に晩秋の寒さになりましたが秋の空は見ていません。

>クリーム増量のマロン!美味しそう!。



 うろこ雲とマロマロの上に乗ってるクリームのすじがちょっと似ていませんか?(無理があるかにゃ?)

 中にペーストは入っていますが栗自体は入っていないんです。やはり高価になるものね。



 暑くなったのも急にでしたが寒くなるペースも速いですね。

 一雨ごとに寒くなってきますよ。 そろそろ3デーの話題も出てきそうですね。

Re:おはようございます(09/29)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>本当に昨日はいい天気で空がきれいでしたよね。

>しかし、1日で天気が変わる…女心と秋の空…

>今年は、冬が早く来そうな嫌な予感がするアクアでした。



 一雨ごとに寒くなりますね。 仕方ないとは言え、今年はこれだけ暑かったのだからきっと反動で寒いのでしょうね。

 ユニクロさんなんか毛糸ものがいっぱい並んでいますよね。 気をつけましょうね。

マロマロ、ケーキみたい♪

きれいな雲ですね。もこもこですね〜!

私はもっぱら、食欲の秋です、体重がヤバイです(汗)

ぜひウォーキングして、スポーツの秋にしなくては!!!

Re:ええ天気の日は(09/29)

秋晴れの空のもと、歩くのはいいなあ。私のはウォークではなく散歩でしょうが、澄み切った空に広がる雲を眺めるのも散歩の醍醐味。

猛暑日の続く夏は、休んでいたけれど、このごろ、少しずつ歩き始めました。

Re:マロマロ、ケーキみたい♪(09/29)

えだまめ そらまめ ひよこまめさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>きれいな雲ですね。もこもこですね〜!

>私はもっぱら、食欲の秋です、体重がヤバイです(汗)

>ぜひウォーキングして、スポーツの秋にしなくては!!!



 空気が澄んでいると綺麗に写りますね、そんな点からは神戸では珍しいくらい綺麗に撮れましたが、この雲は翌日あまり天気がよくないといわれます。

 自分では抑えているつもりでも、トータルすると秋はよく食べていますよね、気をつけなくては・・

Re[1]:ええ天気の日は(09/29)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>秋晴れの空のもと、歩くのはいいなあ。私のはウォークではなく散歩でしょうが、澄み切った空に広がる雲を眺めるのも散歩の醍醐味。

>猛暑日の続く夏は、休んでいたけれど、このごろ、少しずつ歩き始めました。



 せつほさんは、いろんな所を歩いておられましたから休んでいないのでは?

 これから動きやすい時期になるので務めて体を動かしましょう。

 あ、動きやすいっていうことは作物にも力を入れなくちゃいけませんね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア