FC2ブログ

男女逆転

 ピンポ〜ン! 正解です!OK 男女逆転といったらもうすぐロードショーの「大奥」でございます。

 「大奥とは・・」とか岸田今日子さんがうら悲しい声でナレーションをするドラマもありましたが(古い!)、なんだか今度のはカラッとしていそうです。?
 設定が男女逆転しているからなのか、マンガを実写にしたからなのかわかりませんが・・ 少なくても洋画やアニメより興味がある時代劇、これから「十三人の刺客」「桜田門外の変」と続いていきますが、がんばれ邦画!と応援したくなりますにゃぁ・・??

 25日の初日に神戸BAL 6F「大奥」の撮影衣装が展示されたので見てきました。
 そんなに大きな場所でもないのでたくさん展示できるというものではなく、大ポスターや相関図みたいなもの、役どころの図と主だった人たちのお衣装1点ずつが展示されていました。
 中は撮影禁止NGですが外は撮ってもいいみたいで、若い女性はみんな携帯で大ポスターをキャーキャー??言いながら撮っています。 ジャニーズから何人か出演しているのでしょうね。?

        IMG_2479
          お嬢さんだらけ posted by (C)瑞陽庵

 ごらんのとおりモダンな窓の向こうに大ポスターが貼ってあり、勿論窓はガラス張りです。 そして廊下の反対側は店舗なので照明が反射して大ポスターは綺麗に写りません。?

        IMG_2476
          大ポスター posted by (C)瑞陽庵

 中に入るともう若いお嬢さんたちが二宮君のお衣装のところから離れません。 これぞファン心理。?? 気持ちは解るがちゃんと他も見てよね、それから他のお客さんに場所を開けてよね。?a?
 今回のお衣装はカラフルですが、そんなにお金を掛けていなさそうに見えました。 何か安っぽい・・ カメラ映りさえ豪華ならそれでいいのだけれど・・ そこが男女逆転で経費も削減できるいいところかもしれません。 普通の大奥なら女性の着物・内掛け×人数分で衣装代だけでも凄いものとなり、?豪華絢爛さを競うものでなければならないところをカラフルな裃と袴のセットで済みますからねぇ・・a

          IMG_2475
            将軍様の内掛け posted by (C)瑞陽庵

 唯一会場外側から窓越しに見える8代将軍吉宗(女性)様の衣装だって、総刺繍でもないし豪華には見えなかったにゃぁ・・ (質素倹約を謳う将軍の衣装だからでしょうか?) 堀北真希ちゃんの小紋だって、洗濯機OKみたいな感じで大奥にしてはお金がかかっていないような感じを受けました。 1回使って終わりならもったいないのは確かですが・・?Ф
 さて映画「大奥」はどのような出来上がりになっているのでしょうかねぇ・・??

 庵ちゃんは次の「十三人の刺客」の方が興味あるんだけど・・ ?? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:男女逆転(09/26)

ああ〜  にゃるほど、大奥の話でっか?!

正直、あまり興味がないなぁ。。(^^;

「十三人の刺客」は 私もけっこう気になってるけどね。

果たして、映画館まで足が向くでしょうか?(笑)

Re:男女逆転(09/26)

実際、洗濯機で洗える品物かも!



庵ちゃん、歴史好きだものね。

しかし、神戸はいろいろあって、飽きないところみたいですね。

Re:男女逆転(09/26)

大奥にはさして関心はないけど、神戸行きたーい・・



撮影衣装はもともとそんなにお金をかけてないんじゃぁないの?

若い子が群がる心理は分かるわね



庵ちゃんも二宮君ファンだったりして…(^0^)

Re:男女逆転(09/26)

これはマンガが面白いのよ!!

今6巻か7巻まで発売されているんだけどかなり骨太で読み応えアリ!



ただね・・・映画はどうかなぁ〜(@_@;)

二宮君はちょっと背が低すぎるんだよなぁ・・・

柴崎コウは見た感じは意外にいいのよ♪

Re:男女逆転(09/26)

13人の刺客、見て来ましたよ

面白かったです!



年末には番外編の忠臣蔵も・・・

Re:男女逆転(09/26)

大奥でしたね。私は坂本龍馬の方が好きですね。



篤姫は良かったですが、逆転すれば良いとは??!(笑)



映画館、久しく行ってないな〜

私も邦画のほうが好きです。



これ、漫画だったんですね〜読んでみたいな〜(^^)



ドラマも映画も、漫画の方がおもしろかったりするんですよね(^^;

Re:男女逆転(09/26)

プロモーションを見ましたが、僕にとっては

吉宗がいいですにゃ。

(^-^)

柴咲コウちゃん、大好きですから。

でも、どう見ても、玉木君は気持ち悪い。

Re:男女逆転(09/26)

こんばんは^^

最近CMしてますね。たいした見たくないけど。(笑)

DVDになったらレンタルするかもね。

衣装の豪華さって結構見どころだと思うけど、

あんまり・・って感じなんですね。残念。

しばらく映画館いってないなぁ。

Re[1]:男女逆転(09/26)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ああ〜  にゃるほど、大奥の話でっか?!

>正直、あまり興味がないなぁ。。(^^;

>「十三人の刺客」は 私もけっこう気になってるけどね。

>果たして、映画館まで足が向くでしょうか?(笑)



 ラスト50分の戦闘シーンが凄いと評判の「十三人の刺客」ですが、私は筋書きが好きなんです。 あだ討ちものとか主君のために・・というのがね。



 大奥はこの着物見てちょっとがっかりだったにゃぁ・・

 展示会をやるなら凄い衣装が1枚くらいないといけませんね。

Re[1]:男女逆転(09/26)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>実際、洗濯機で洗える品物かも!



>庵ちゃん、歴史好きだものね。

>しかし、神戸はいろいろあって、飽きないところみたいですね。



 値の高い衣装を1本の映画のために作るというようなことは、昔のようにできないのかもしれませんね。

 次また忘れた頃に誰かに着てもらうようにできているのかも知れませんが、目玉品が1個くらいあってもいいのになぁと思いました。



 邦画にぜひ頑張ってもらいたいです。 せっかく日本からハリウッドスターを輩出できるようになったのですからどんどん続いてもらいたいです。

 

Re[1]:男女逆転(09/26)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>大奥にはさして関心はないけど、神戸行きたーい・・



>撮影衣装はもともとそんなにお金をかけてないんじゃぁないの?

>若い子が群がる心理は分かるわね



>庵ちゃんも二宮君ファンだったりして…(^0^)



 私? 遠〜〜い昔は、ひろみ・郷のファンだったからジャニーズも嫌いではありませんが、子供ほど年が開くとねぇ・・



 神戸は10月観光ウィークを控えていろいろありますよ。

 またお越しくださいね。

Re[1]:男女逆転(09/26)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>これはマンガが面白いのよ!!

>今6巻か7巻まで発売されているんだけどかなり骨太で読み応えアリ!



>ただね・・・映画はどうかなぁ〜(@_@;)

>二宮君はちょっと背が低すぎるんだよなぁ・・・

>柴崎コウは見た感じは意外にいいのよ♪



 やはり漫画から実写になったわけですね。

 確かに二宮君は少し小さいですね。



 マンガはそんなに長編なのですね、やはり吉宗が亡くなるまで書くんでしょうね。 

Re[1]:男女逆転(09/26)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>13人の刺客、見て来ましたよ

>面白かったです!



>年末には番外編の忠臣蔵も・・・



 よかったですか! 何処かの(外国の)映画祭にも参加するのだそうですね。

 このての筋立てが大好きで、キャストも個性的ですから見たいと思います。

Re[1]:男女逆転(09/26)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>大奥でしたね。私は坂本龍馬の方が好きですね。



>篤姫は良かったですが、逆転すれば良いとは??!(笑)



 私はどうも維新はわかりづらいんですよ。(変な言い回しですね)

 元々幕府側にいたところが何をもって天皇派になったのかとかはっきりしないし・・ 龍馬伝も見てますが、まぁこういう切り口もアリかなと思います。

 篤姫も最後の方がドタドタとスピードを上げて終わったので消化し切れていない所があります。 維新と聞くだけで飲み込みが遅いのはアレルギーなのかしら?

Re:映画館、久しく行ってないな〜(09/26)

えだまめ そらまめ ひよこまめさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>私も邦画のほうが好きです。



>これ、漫画だったんですね〜読んでみたいな〜(^^)



>ドラマも映画も、漫画の方がおもしろかったりするんですよね(^^;



 もとがマンガでそれを実写するんだからやっぱり漫画は出来がいいのだと思います。

 男女逆転という発想もありえないことだから余計に興味を引くのかもしれませんね。



 邦画に頑張って欲しいですよね、外国ではちょんまげ姿のサムライしかうけないんだろうか・・ 外国で賞のノミネートをされるものって歴史物が多いですね。

Re[1]:男女逆転(09/26)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>プロモーションを見ましたが、僕にとっては

>吉宗がいいですにゃ。

>(^-^)

>柴咲コウちゃん、大好きですから。

>でも、どう見ても、玉木君は気持ち悪い。



 マンガではどのくらいの年齢の吉宗が設定されているのかわかりませんが、柴咲コウもそろそろいい年齢になるだろうと思います。 可愛いは過ぎましたがカッコイイ吉宗を期待しています。

 玉木くんの役どころが凄いものね、それに藤色の衣装がひと際妖艶です。

Re[1]:男女逆転(09/26)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは^^

>最近CMしてますね。たいした見たくないけど。(笑)

>DVDになったらレンタルするかもね。

>衣装の豪華さって結構見どころだと思うけど、

>あんまり・・って感じなんですね。残念。

>しばらく映画館いってないなぁ。



 ね、私も映画館で見ることはなくなったなぁ・・ つい最近でももう2年も前ですよ。

 各回入替制になっているのを知らなかったのだからかなりの期間見ていなかったってことですよね。



 せっかくの展示会なんだから豪華な衣装の1つくらい欲しかったなぁと思います。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア