FC2ブログ

珍しい苗字

 ?化粧品というのは1つ残り少なくなると、あれよあれよと言う間にあちらもこちらも底が見えてきます。a 一気になくなると出費がかさむので、そこでいろいろ当ったものとかを駆使して急場を凌いでいますが意外と庵ちゃんは化粧品をバリバリ塗りたくる人でないなので、減りは人並み以下って言うのはどこかで書いたような・・?

 そごう2階の北側出入口はJR方面から陸橋で結ばれていまして、その出入り口のそばにエスカレーターがあるのです。 エスカレーター横では何やら木製パレットが高く積まれ、その上に商品が数種類乗っていました。OK
 商品はいわゆる「コスメ」なのですが凄くコンパクトな真っ白い容器に入っています。

        IMG_2469
          箸方化粧品 posted by (C)瑞陽庵

 すみませんね、蓋の部分は横読みなのに右から読んでくださいね。aa
 それらは「はしかた化粧品でございます」と売っているのです。 ん?「はしかた・・ 聞いたことのある名前だ・・ つい最近、それもテレビで・・?」 

 はしかたってこんな字を書いたのですね?a、橋方かと思っていたけど・・ お箸の箸でした。 たいへん珍しい苗字ですよね。 庵ちゃんチも珍しいですけど・・
 商品の横に置いてあるパンフを見て、??「あ〜〜、あの先生や! 皮膚科のはしかた先生・・」
 ということで箸方化粧品のURLはコチラに載せておきますね。 値段見てビックリしたらアカンよ。? いえいえ安いってことね。?

 ドクターズコスメってもっと高いのかと思っていました。 お医者さんが考案した信頼できるものだからね。??
 若い女性のマイコスメ化(自分だけのブランド)やアンチエイジングでドクターズコスメを使う人が増えているようですね、リピーターさんが殆どで、ほんとに小さいので同じ商品を2つ・3つと買っている人がたくさんいました。?a
 庵ちゃんは試しにこのクリーム1個を買いましたが、これは2ヶ月ぐらいで使い切ってしまうかも・・
 たま〜に最後まで使えずにクリームなんて中身が黄色くなっちゃって、ガビガビにしてしまうことがありますがその心配はなさそうです。?Ф
 これから冬に向って隠れ乾燥肌(Tゾーンだけが妙に脂っぽい)で、汗のかく夏はちょっと敏感肌気味の庵ちゃん。 ドクシーは高いし・・ 何か得した気分になりました。OK??

 「しなしょういひおおたけのこ?」 (何の呪文なのか) ・・と自由人庵ママが読んだ。Ф 「しなしょういひ」と読んだとき何故右から読むのだと解らんかったのかねぇ・・ ?「方」は「大」に読んでも仕方ないような字ですけどね。 じゃぁ先生は大筍先生なのか? どっちにしても珍しい苗字には違いないけど・・ ? ХХХХХХ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:珍しい苗字(09/21)

何で右から読むようにしたのでしょう?

わざと?

それにしても、庵ちゃんは化粧するんだっけ?

私などしてもしなくても今更って気がするのですが、仕事に行くときはさすがにしなくっちゃお客さんが驚きますからね。(笑)

Re:珍しい苗字(09/21)

こんばんは^^

これ、つい最近大丸デパートで見たような気がするぅ。

今力を入れて全国展開してる?

定かではないけど。(*^^*)

Re[1]:珍しい苗字(09/21)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>何で右から読むようにしたのでしょう?

>わざと?

>それにしても、庵ちゃんは化粧するんだっけ?

>私などしてもしなくても今更って気がするのですが、仕事に行くときはさすがにしなくっちゃお客さんが驚きますからね。(笑)



 家にいるときはまったくのすっぴんですにゃぁ・・

 これがよくないのかもしれませんが・・ 近所のスーパーならすっぴんで行くよ。

 ウォークやさすがに三宮は何某か施しておかなければ出て行けませんね。



 何故キャップだけ右から読むのか不思議ですよね。

Re[1]:珍しい苗字(09/21)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは^^

>これ、つい最近大丸デパートで見たような気がするぅ。

>今力を入れて全国展開してる?

>定かではないけど。(*^^*)



 あ、百貨店イベントで廻っていると言っていたので、ひろぴょんさんが見たのはまさしくそうかも知れないですね。

 安いのはありがたいです。

 そして飽きっぽい庵ちゃんにはこのくらい小さいのが使い切れていいです。

Re:珍しい苗字(09/21)

「箸方」さんですか、確かに初めて聞く苗字です。

苗字を許されなかった平民は、明治になってつけるとき、どんな考えで選んだのでしょうね。ずいぶん適当な付け方もあったようで、東西南北それぞれとか、山の上、中、下とか。

さて「箸方」はどうだったのでしょう。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア