FC2ブログ

掃除後気付いたこと

 ?aおー! そやったそやった! 何もないのは気持ちがよく、掃除も捗ると言う点において抜群で何ら問題がないのです。a
 では思いっきり冬物を剥いでしまってスカッと夏らしくいたしましょう。?? ・・ということでその辺にあった小荷物を避けた掃除前の我が部屋。(じゅうたんがいかにも暑苦しい)

          IMG_2138
            掃除前 posted by (C)瑞陽庵

 この画像だけみると、畳の部屋かと思うでしょ? いえいえフローリングにうすべりを敷いていますがこのうすべりが両親の部屋(和室)の大きさに合わせて作った特注品ですので本人達もなかなか捨てられなかったのです。?
 そこで冬は冷たいフローリングの部屋にどやさ!(訳:いかが?の京都弁)とほぼ押し付けられ、毎年梅雨も終わりの頃になるとどうも白いごく小さな虫がイ草を出たり入ったりするのが目に付いて、これはダニではないの?と外してしまうのです。a そしてとうとう・・ 捨てました。OK??(娘は健康が第一だと考えております) 今頃は市の焼却所の灰になっているはずです。aa

 じゅうたんは・・ コチラはもっと古くからありますが商品がいいんですよ。 捨てるのもったいないような値段なんですよ。? で、これは生かしたい!と念入りに掃除機を裏も表もかけまくり、クルクルロールして部屋の隅に(定位置)立てかけている。

 そしてすっかりフローリングの部屋らしくなった(夏バージョンともいう)現在の画像がコレ。

          IMG_2139
            掃除後 posted by (C)瑞陽庵

 あ、すでにピンクのラグももうない。(捨てた) ということで家を買ったときのまんまの姿になったのだ。 こうなるとさっぱりしてなんか嬉しい。?? (さっぱりしてない・・ 小荷物多すぎ!NG

 これでめでたしめでたしのはずだったのです。? PCの前に座ってみて気付いたのです。
 ご覧のとおり、庵ちゃんチのPCは和室用机に置いているので床に座らねばなりません。
 フローリングに直接長時間座るの? 夏場だけなら許せるのではって? no!no!
 ウォーカー庵ちゃんは変なところに汗をかくのです。 そう「太もも」や足の後ろ側に・・a

 ドッヒャ〜〜! 忘れてた・・ 直になど座ったら汗で座っていた形が板についてしまう。 床にひいたワックスが・・a そこへ変な虫でも寄って来たら皮膚科のお世話にならねばいけない。 これは大問題だ!±
 急いで何かないかと探していたら、庵タロさんが100均の風呂椅子を買ってきて?Ф「これで数日我慢せぃ」と只今、不自然な恰好でPCに向っています。 象(庵)が踏んでも壊れない安価な座椅子を楽天さんで探して頼みました。 明日着くらしいのでこの風呂椅子は今後きちんとお風呂で役目どおりに使われるであろう。
 毎年どうしてたかにゃぁ・・ 直に座っていたのかにゃぁ・・ 覚えがない・・ ?? ХХХХХХ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:掃除後気付いたこと(07/13)

すっかり夏模様ですね。

我が家は夏も冬も居間はフローリングの上に座るところだけ3畳ぶんほどのラグを敷いています。



ただ、私のパソコン部屋は物が溢れていて、動かすことが困難で敷物は年中同じ。窓だけは夏らしくすだれを下げてごまかしています。

Re:掃除後気付いたこと(07/13)

夏仕様にできてよかったね^^



昔のように玄関もあけ放したら、風が吹き抜けて涼しかったけどねー

ところで庵ちゃん「どやさ」って京都弁でないですよ〜あったとしてもあまり△のいい言葉ではないと思うけどねー大阪弁かな?



私も部屋の模様替えしないとダメー 足の踏み場がなくなってきたの〜(@-@)





Re:掃除後気付いたこと(07/13)

オー、ビフォーアフターですか。此れでフローリングが日の目を見る?。この方が健康的ですね。

冬場に足元が気になるかな?。パソコン??専用の椅子が必要ですね。

Re:掃除後気付いたこと(07/13)

おはおうでーす。^^

フローリングいいなぁ〜。公営住宅なので

勝手には改造できず、

カーペットで我慢してる私としては、

羨ましいなり〜です。(笑)うちは椅子に座ってPCなので

フローリングでもちっとも問題ないんだけど。

Re[1]:掃除後気付いたこと(07/13)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>すっかり夏模様ですね。

>我が家は夏も冬も居間はフローリングの上に座るところだけ3畳ぶんほどのラグを敷いています。



>ただ、私のパソコン部屋は物が溢れていて、動かすことが困難で敷物は年中同じ。窓だけは夏らしくすだれを下げてごまかしています。



 締め切っているわけでもないのですが、夏は生暖かくて敷物の虫が気になるのです。

 フローリングにしようといることはいるのですよ。 虫・・

 それさえなければほぼ快適なんですけどね。

Re[1]:掃除後気付いたこと(07/13)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>夏仕様にできてよかったね^^



>昔のように玄関もあけ放したら、風が吹き抜けて涼しかったけどねー

>ところで庵ちゃん「どやさ」って京都弁でないですよ〜あったとしてもあまり△のいい言葉ではないと思うけどねー大阪弁かな?



>私も部屋の模様替えしないとダメー 足の踏み場がなくなってきたの〜(@-@)



 そうなんだ・・ あまりいい言葉ではないのか・・

 よくぞ教えてくださいました。 ありがとうございます。



 そうなんですよね、昔の家みたいにどこか空気の流れがうまくできるようなつくりでマンションは建っていませんものね。



 暑いときですからお掃除もお早めにね。 途中で熱中症にならないように・・

Re[1]:掃除後気付いたこと(07/13)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>オー、ビフォーアフターですか。此れでフローリングが日の目を見る?。この方が健康的ですね。

>冬場に足元が気になるかな?。パソコン??専用の椅子が必要ですね。



 冬場はフローリングだけだと凄く冷えます。

 ただでさえ冬にはメチャメチャ弱い庵ちゃんですから、やはり2重くらいは何か敷かないといられないと思います。



 フローリングも汚れるからそのままだと嫌なんですけど仕方ないし・・

 とにかく直に座るのだけは嫌なんで、座椅子を買いました。

Re[1]:掃除後気付いたこと(07/13)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはおうでーす。^^

>フローリングいいなぁ〜。公営住宅なので

>勝手には改造できず、

>カーペットで我慢してる私としては、

>羨ましいなり〜です。(笑)うちは椅子に座ってPCなので

>フローリングでもちっとも問題ないんだけど。



 フローリングのまま冬にPCしてて、足が冷えませんか?

 私は夏生まれだからかなぁ・・ 冬の寒さは大嫌いなのです。 でも真冬の北海道は大好きよ。 見ている間に雪が積もっていくのは、神戸からすると幻想的です。



 改造はダメかもしれませんがいろんな手があるかもしれませんよ。 それを考えているだけで楽しめるかも知れませんね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア