FC2ブログ

喜んでいいのか?

 ?ケチをつけるのもナニですし、期待は長く続かないし・・

 今日も夕方頃まで降ったり止んだりの弱い雨が降っていました
 選挙の結果も予想通りです。 自民・民主の2極化とかいいますが、考え方がほぼ同じではどっちに入れても死に票みたいなものですよね。 ・・ということでスコン!と落ちない選挙戦でした・・?

 ケチをつけるのもナニ&期待は長く続かないのは何も選挙や国政だけではありません。NG
 神戸におけるコチラ方面のお話しもその類です。

        IMG_2158
          盛夏 posted by (C)瑞陽庵

 いかにも夏の空ですがここを横切る巨大クジラ・・ じゃなかった飛行機のお話しです。?

 神戸空港もJAL完全撤退でANAやSKYが頑張ってくれているおかげで、なんとか空港を維持できているような様子です。a
 7月に入って、新千歳経由の旭川便が就航されました。? これは庵ちゃんにとってたいへん喜ばしいことであります。??(乗る用事がまったくないけど・・) 今の季節は特に美瑛や富良野方面に近く需要もあることと思います。 美馬牛へ行きたいよ〜〜!と叫んでもない袖は振れません。NG
 就航したところでお客さんがある程度乗ってくれなくちゃ、数ヶ月で取りやめですよね。a 立派な企業さんなんだから利益が上がらなければ当然かと思います。
 そこでこの暑くてジメジメした神戸の街に、はるばる旭川の観光協会さんがお見えになり宣伝していました。 それもリアルなこんなのを連れて・・

          IMG_2151
            リアルなシロクマ posted by (C)瑞陽庵

 あまりにもリアルすぎて、幼稚園児以下はかなりドン引きしてしまってa一緒に写真を撮るのも泣いちゃったり・・?? (神戸のガキンチョはあかんたれが多いのでしょうか?) 旭山動物園のPRも兼ねているのでしょうね。 かなり先のほうからでもシロクマは見えていました。
 内臓さんご苦労様です。 この暑さで30分と入っていられません。 熱中症になっちゃうよ〜!a

 なにやら協会の人がパンフと一緒にギャラりーに配っている。 結構重い。 
 中身は旭山動物園のパッケージに入ったお菓子と旭川の水500mlでした。??

          IMG_2159
            PR景品 posted by (C)瑞陽庵

 北海道は原料の調達が道内でできるから、美味しいものがフレッシュにできるのですよね。 羨ましい限りです。 お菓子もクリームをサンドしたガレット風のお菓子でしたよ。?

 さて、こうまでして庵ちゃんを喜ばせた??PRでしたが、ずっと旭川まで飛んでくれるのか心配です。 定期便として定着してくれたらいつか乗りたいと思うのです。?? 長いこと旭川空港へ降りてないものにゃぁ・・ あっこはタラップで乗り降りした経験がある。 今もそうなのかにゃぁ・・
 喜ばせて廃止は適わないのでSKYさん、頑張ってください。 私を旭川につれてって!??
 ・・ところで神戸の方は、新千歳なり旭川空港にちゃんと観光協会を派遣してPRに努めているのだろうか? 人材不足なら私を北海道につれてって!?? とエンドレス連呼をする庵ちゃんであった。 ?Ф?? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:喜んでいいのか?(07/12)

神戸空港は必要なかったみたいねー

関空、伊丹があるのに何故作ったんだろうと不思議でした。



赤字路線覚悟の上? いつ行ってもがらがらだもんね…



それにつけても、大きな白クマさん連れてPR〜ごくろうさま・・



今年はいづれにしても行かない方がいいよ。昨年一緒に行ったブログ友さんが



今年は口蹄疫予防のため、富良野、美瑛の畑には入れないんだって〜



来年行けたらまた、行きたいなー 鬼が笑う?

Re:喜んでいいのか?(07/12)

赤字空港苦肉の策!。本気で乗る企業は無いと思います。離島の空港ならば兎も角、近くに大きな空港があるのに……!。金が有れば私も北海道に(いや、神戸にも)行きたい!!(苦笑)

Re:喜んでいいのか?(07/12)

地方の空港は何処も大変なようですね

深く考えないでどんどん空港を作ったつけが、回って来たようですね〜



実は15日から北海道へ行きます

Re[1]:喜んでいいのか?(07/12)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>神戸空港は必要なかったみたいねー

>関空、伊丹があるのに何故作ったんだろうと不思議でした。



>赤字路線覚悟の上? いつ行ってもがらがらだもんね…



>それにつけても、大きな白クマさん連れてPR〜ごくろうさま・・



>今年はいづれにしても行かない方がいいよ。昨年一緒に行ったブログ友さんが



>今年は口蹄疫予防のため、富良野、美瑛の畑には入れないんだって〜



>来年行けたらまた、行きたいなー 鬼が笑う?



 口蹄疫はやはり北海道でも気にしているのですね。

 今年は行ってもあまり楽しめないかもしれませんね。



 鬼が笑うって、私など遠い未来のことまでいうので鬼は腸ねん転を起こすかもしれません。



 市民もいらんという無駄なものを作って・・

 国からの補助はそんなにもらっていないはずです。 なぜなら国が造ってやると言った時、真っ向反対して断念させたからなんです。 何で知ってるかって? 庵パパも庵タロさんもお国のお仕事をしているからです。

Re[1]:喜んでいいのか?(07/12)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>赤字空港苦肉の策!。本気で乗る企業は無いと思います。離島の空港ならば兎も角、近くに大きな空港があるのに……!。金が有れば私も北海道に(いや、神戸にも)行きたい!!(苦笑)



 市が勝手に作ったようなもので、国の補助金は意外と少ないはずです。

 しかし採算の取れないものをよく作ったにゃぁと感心します。

 空港壊してスーパー港湾に名乗りを上げたらいいかも・・

Re[1]:喜んでいいのか?(07/12)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>地方の空港は何処も大変なようですね

>深く考えないでどんどん空港を作ったつけが、回って来たようですね〜



>実は15日から北海道へ行きます



 まぁお忙しいこと。

 それが元気の源なら1番いいことですよ。



 ホント不要なものを作ってくださいました。 おかげでポーアイは企業誘致失敗が目立ってしまいました。

 この時代、何もしないことが1番の得かも知れませんよね。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア