FC2ブログ

日本のお茶のスイーツ

 今日は蒸し暑かったです。? とにかく地下を歩けるところは全部歩いて目的地に着きたいと思いましたにゃぁ・・(1/4もありません)
 何故かこの暑いのにハーバーランドまで、どこをどう歩いたのか、たいへん珍しい(庵ちゃんにしては)コースを行きました。?a

 裏手から廻っていくのです。 するとなにやら涼しげな大きな看板が大きな窓に飾られています。 外側はごらんのとおり、水辺を模した形になっています。

        IMG_2134
          nana's green tea posted by (C)瑞陽庵

 ね、ね、ね、これはスイーツですよね。?? しかもこのがたまらなく美味しそうで・・
 抹茶や日本茶のスイーツ(他にもあるよ)を全国展開で出しているお店のようです。
 nana's green tea というお店です。

 おしながきも、この看板に負けないくらい大きなパネルで正面にありましたよ。OK
 うっへ〜〜! 高いですぅa ん? 抹茶とグリーンティーはどう違うのだろう? 色的には同じように見えるのだが・・ その抹茶やグリーンティーが450円で、ラテとかソーダとかフロートとかいろんなものが乗っかってくるとお値段もアップしてきます。

 こういったものに遭遇するのではないかと庵ちゃんは水筒を持参。 何故か中身は熱いお茶。(しゃーない、まだ本調子ではないから) ひと口飲むと汗が吹き出ます。?(逆効果)
 そんなこんなで試したいという誘惑にもなんとか耐えて今日も節約。? さて、クルッと180度後ろを振り向いたところにあった準備中のものを明日お届けしましょう。 ?a ХХХХХХ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:日本のお茶のスイーツ(07/05)

スイーツ一つ我慢したら、おかずが一つ作れますもんね。私など、コンビニのプリンでさえ、買おうかおこうかと迷っていますよ。

結局、「これ食べなくてもいいや!」と買わないでくるのですけどね。

庵ちゃんやご家族には、スイーツは元気の素のようですから、私と違って必要不可欠なものかも知れないなどとブログを見ながら思ったりしています。

ともかくは、早く本調子に戻るように願っています。

Re:日本のお茶のスイーツ(07/05)

海を見たくなったら、三宮からハーバーランド方面に向かって歩いてます(^^

今度、外国の豪華客船が入りそうだったら教えていただけない?



夏はちょっとしんどいかなぁー

Re:日本のお茶のスイーツ(07/05)

美味しそう・・・



今日は和食やさんで食事後、クリーム餡蜜を食べましたよ〜

Re:日本のお茶のスイーツ(07/05)

うん、抹茶とグリーンティーはどう考えても同じや〜(^^;

あっ まだ本調子でなかったの?

それはまずいっ!

早く治して美味いものをいっぱい食べたいね♪

Re:日本のお茶のスイーツ(07/05)

おはようでーす。^^

おぉ〜エライ!!

水筒持参ですね。節約術でたまに聞きますが、

出来なーい私ですぅ。(笑)

nana's green tea 札幌にあるのか???

知らなーい私です。

Re:日本のお茶のスイーツ(07/05)

それにしてもスイーツの大きさが気になります。此れが本物だったら……! やはりパスします。(苦笑)

Re[1]:日本のお茶のスイーツ(07/05)

リエさん0037さん、こんばんは。 遅くなりましたがコメントありがとうございます。



>スイーツ一つ我慢したら、おかずが一つ作れますもんね。私など、コンビニのプリンでさえ、買おうかおこうかと迷っていますよ。

>結局、「これ食べなくてもいいや!」と買わないでくるのですけどね。

>庵ちゃんやご家族には、スイーツは元気の素のようですから、私と違って必要不可欠なものかも知れないなどとブログを見ながら思ったりしています。

>ともかくは、早く本調子に戻るように願っています。



 なんとなくこの夏はこのまま本調子になるかどうかってところで進むのかも知れないなぁなんて思っています。



 きっと絶好調なら、行ってみようと思っていたでしょうけれどね。

Re[1]:日本のお茶のスイーツ(07/05)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 遅くなりましたがコメントありがとうございます。



>海を見たくなったら、三宮からハーバーランド方面に向かって歩いてます(^^

>今度、外国の豪華客船が入りそうだったら教えていただけない?



>夏はちょっとしんどいかなぁー



 今年は妙に暑いというのか蒸しますね。 海が近いと余計にベタベタするのかも知れません。

 客船の件は別の機会にお知らせしますね。

Re[1]:日本のお茶のスイーツ(07/05)

まゆはけさん、こんばんは。 遅くなりましたがコメントありがとうございます。



>美味しそう・・・



>今日は和食やさんで食事後、クリーム餡蜜を食べましたよ〜



 クリームあんみつもいいにゃぁ・・ 特に食後なら「間食」と言うことにもならないし・・

 和食にはよく合うメニューかと思います。

Re[1]:日本のお茶のスイーツ(07/05)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 遅くなりましたがコメントありがとうございます。



>うん、抹茶とグリーンティーはどう考えても同じや〜(^^;

>あっ まだ本調子でなかったの?

>それはまずいっ!

>早く治して美味いものをいっぱい食べたいね♪



 そうなんです。 特にどこが悪いってないんですけどね、丈夫な胃腸もお疲れ気味なのでしょうね。



 庵ママもなにやらこじつけて違いを述べていましたが、まったく無意味でした。 私にはわからん・・

Re[1]:日本のお茶のスイーツ(07/05)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 遅くなりましたがコメントありがとうございます。



>おはようでーす。^^

>おぉ〜エライ!!

>水筒持参ですね。節約術でたまに聞きますが、

>出来なーい私ですぅ。(笑)

>nana's green tea 札幌にあるのか???

>知らなーい私です。



 節約といえばメッチャカッコよく聞こえますが、まだ本調子ではないので温かいものを持参していました。



 サッポロにはどうだろう・・ あるような気もするけどにゃぁ・・

Re[1]:日本のお茶のスイーツ(07/05)

登歩十歩さん、こんばんは。 遅くなりましたがコメントありがとうございます。



>それにしてもスイーツの大きさが気になります。此れが本物だったら……! やはりパスします。(苦笑)



 実物は、どこにでもある喫茶店で出てくるような大きさです。

 やはり専門店と言うことで高いのでしょうね。



 看板どおりの物が出てきたら・・ 商売あがったりですね。(笑)

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア