FC2ブログ

アンデルセンらしく

 ?ひょっとすると2・3日「食」に関係あることが続くかもしれませんが、何処かへ歩きに行けばネタは拾ってくるつもりです。
 あ、おかげさまで絶好調とはいえませんが、体調不良は良くなってきました。OK

 「みにくいアヒルの子」??はみなさんご存知ですよね、そう! アンデルセンのメジャーな童話です。 では「こぶたの王子」はどうでしょう? 庵ちゃんは知りません。NG そんなんあったっけか? ・・ということで今日は『アンデルセン』のパン?で毎月変わる(らしい)童話のパンをお届けしましょう。OK

 7月のパンは「みにくいアヒルの子」だそうです。 これがまた二百いくらかだかで庵ちゃんの財布からは4匹分も買えません。 かといって2個買うとこりゃまたケンカ必至です。a 人知れず一人で食べる・・ ん〜、その手があったにゃぁ・・ しまったにゃぁ・・?
 そのパンは可愛らしく、もう残り2匹になっていました。 誰かに取られないうちに画像をキープ!

          IMG_2132
            みにくいアヒルの子 posted by (C)瑞陽庵

 なんとなくアヒルっぽいですにゃぁ・・? どうみても白鳥の子には見えないぐらいの色黒さ。(いい焼け具合です??
 おしっぽさんの方からクリームが詰まっているらしくとても可愛いです。 残りが少ないのも解るような気がします。??

 さて、アンデルセン童話にほんとにあっただろうか「こぶたの王子」っていうの・・?
 こちらは1回完売でやきたてがちょうど並んだと言うような同じ顔・同じ形がラインナップされていましたよ。 でもよくみると同じ顔は1匹もいません。

        IMG_2131
          こぶたの王子 posted by (C)瑞陽庵

 こちらもすっかりオーブンか窯で日焼けした黒豚ちゃん状態ですが、愛嬌がありますにゃぁ・・? これは中身がわからない・・ 何が入っているのだろう。
 ホワホワホワ〜〜ン(妄想中) 中にはサイコロ状の特製チャーシューが入って中華味だとか・・ (そんなわけはないNGと思う、だってアンデルセンやで!)
 こぶたさんの下のパイ生地が気になる・・ やはりクリーム状のものだろうか?
 庵ちゃんの妄想はどうでもいいけど子供の夢を壊してはいけません。?Ф

 アンデルセンのパンは神戸はそごうの中にあります。 以前倉敷の駅ビルで出会って食したのがアンデルセンさんとの初顔合わせでした。??
 そして広島では大きなお店と言うのか1つのビル全部がアンデルセンさんで、レストランや喫茶もありました。 広島も1階のベーカリー売り場しか知りませんが、とにかく大きいです。 広島に素泊まりで行くと朝食用を買って行きます。 勿論夜は広島焼きですがな!
 と、何かとお世話になるアンデルセンさんですが、今日まで「童話のパン」があることすら気づかなかったのです。 来月も楽しみだにゃぁ・・ 何が出るかな? OK?? ХХХХХХ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:アンデルセンらしく(07/04)

一時アンデルセンの胡桃パンにはまった事がありますよ〜

美味しいですね!

最近は行きませんので情報が・・・

Re:アンデルセンらしく(07/04)

面白いですね。

こんなのがこの田舎でも作って、お店に並べればその店は一躍有名になって繁盛するのにね。

余裕が無いのかな?

Re:アンデルセンらしく(07/04)

あ、アンデルセン、京都の伊勢丹にお店が出てるよ(^^



今度アンデルセンシリーズの探求に行ってくるわね〜楽しそう(^0^)



Re:アンデルセンらしく(07/04)

1つ、200円ですか?

これだけ、凝っているから、仕方ないのじゃないですかね?

ケーキに比べりゃ、めちゃ安い。

おいしそうですにゃ。

まさか中華味?うそ!

つぶ餡だったらいいにゃー(^-^)

Re:アンデルセンらしく(07/04)

おもしろいパンですね。

子供が喜びそうですね。

Re:アンデルセンらしく(07/04)

あはは!可愛い〜

銘菓「ひよこ」や銘菓「鳩サブレ」みたいに食べるときに

「いたたたた」って言いそうね(笑)

Re:アンデルセンらしく(07/04)

おはようでーす。^^

アンデルセン、

札幌にあるのかなぁ?

楽しいアンデルセン童話の世界のパンって感じですね。

でも、

1個のお値段が高いわぁ。手が込んでるからしょうがないかなぁ。(^っ^)

Re[1]:アンデルセンらしく(07/04)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>一時アンデルセンの胡桃パンにはまった事がありますよ〜

>美味しいですね!

>最近は行きませんので情報が・・・



 アンデルセンの胡桃パンですか、メジャーですね。

 我が家は固いパンの方が好きで、もう1軒あるパン屋さんの方に行ってしまいます。



 でもアンデルセンのパンも美味しいですよね。

Re[1]:アンデルセンらしく(07/04)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>面白いですね。

>こんなのがこの田舎でも作って、お店に並べればその店は一躍有名になって繁盛するのにね。

>余裕が無いのかな?



 創作意欲があるオーナーさんであれば、アンデルセン童話に限らず、いろんなお話しで展開していけるでしょうね。

 探せばそういうのを置いている店はあるかも知れませんね。

Re[1]:アンデルセンらしく(07/04)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あ、アンデルセン、京都の伊勢丹にお店が出てるよ(^^



>今度アンデルセンシリーズの探求に行ってくるわね〜楽しそう(^0^)



 そうなんだ・・ 伊勢丹にもあるのか・・

 そごうであるのだから伊勢丹もきっと置いているはずです。



 ぜひ見に行って、お味のご報告などいただけると幸いです。

Re[1]:アンデルセンらしく(07/04)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>1つ、200円ですか?

>これだけ、凝っているから、仕方ないのじゃないですかね?

>ケーキに比べりゃ、めちゃ安い。

>おいしそうですにゃ。

>まさか中華味?うそ!

>つぶ餡だったらいいにゃー(^-^)



 中華味は妄想です。 そんなのがあったらおもしろいのににゃぁと・・ 意外と粒あんかもしれませんよ。



 パンで2百いくらかはやはり高い! ケーキと比べるのはちょっとキツイですにゃぁ・・ 結局美味しけりゃいいんですけどね。

Re[1]:アンデルセンらしく(07/04)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おもしろいパンですね。

>子供が喜びそうですね。



 子供向けですよね、味も甘いものが入っているのでお話を思い出しながら食べると言う手もありますね。

Re[1]:アンデルセンらしく(07/04)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あはは!可愛い〜

>銘菓「ひよこ」や銘菓「鳩サブレ」みたいに食べるときに

>「いたたたた」って言いそうね(笑)



 ほんとね、 でもどっちから食べる? それこそアンデルセン童話の醍醐味かもしれませんね。

Re[1]:アンデルセンらしく(07/04)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようでーす。^^

>アンデルセン、

>札幌にあるのかなぁ?

>楽しいアンデルセン童話の世界のパンって感じですね。

>でも、

>1個のお値段が高いわぁ。手が込んでるからしょうがないかなぁ。(^っ^)



 サッポロにならあるかもしれませんね。

 そんなに小さいわけでもないんですけどね、菓子パンに200円以上はなかなか手が出ません。



 アンデルセン童話の世界、来月は何が出てくるでしょうか・・

はじめまして

楽しい街の情報を見ていて・・・・

あぁ、かわいすぎますよ。この動物の

パンって。とても食べられない。ずっと

眺めていたいくらいです

Re:はじめまして(07/04)

夢穂さん、こんばんは。 ようこそ。 コメントありがとうございます。



>楽しい街の情報を見ていて・・・・

>あぁ、かわいすぎますよ。この動物の

>パンって。とても食べられない。ずっと

>眺めていたいくらいです



 毎月変わるらしいですが、なかなか見かけなかったのです。 さすがにクリスマスの頃は何かそれにちなんだものが出ていたような気がしますが・・

 とっても可愛いですよね。 ほんとに食べづらいですが人気があるようで何度か焼いて出しているようです。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア